ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
  LINK 義援金募金 お花見
投稿日時:2011-4-20 18:15
お久しぶりです。
岡村です。


もうすぐ震災から1ヵ月半が経ちますね。

余震も数は減りましたが、まだまだ続いていますね。
かなりこの先も余震が収まるまで時間がかかるみたいですので
注意や準備はしながら、少しずつ活気を取り戻して行きましょう☆


さて、そんな中。
僕が12月から関わっている団体intactでお世話になっているレコード会社
LINK RECORDSさんの事務所、青山のタワーマンションへ行ってきました。

被災地への義援金募金を兼ねたお花見ということで、LINKさん関係者や
YANAGIMANさんに関わるアーティストの方々がお見えになっていました。

見れば見るほどすごい方々が…

その空間に共存できたことだけでも、冷静に考えるとすごいことだと思います(汗)

途中、サザンオールスターズの関口さんも来られて、YANAGIMANさんと共演(≧∇≦)♪
とても温かい音楽が奏でられました☆






















僕自身は最後までそこにいることは出来ませんでしたが、本当に良い経験になったと思います。

ちなみに、その場だけで集まった義援金は30万以上。
しっかり被災地の方の為に活用してくださると思うと、なんだか胸が熱くなりますね!


世間でも、様々なところで被災地復興への動きが出始めています。
ようやく、少しずつ動きを取れるようになってきた、というところでしょうか。

政治政策も消費税の引き上げや子供手当て等、税収と使い道にも変化が出てきそうです。

僕たち国民は、その一つ一つの政策の本当の意味を理解することが大切ですね☆
そうすると、ただの批判は減るはずです。

意味を知り、その上でどう行動するか。

それが助け合いや協力、そして何より強い自分形成に繋がるのだと思います。


それではまた☆