ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
  ステキ日和☆
投稿日時:2011-1-16 1:58
こんばんわ☆ 岡村です。


風邪流行ってますねぇ。
OFP事務所では、全国のFPが集まって行う1DAY勉強会に出席した人がかなりの確率でインフルエンザにかかりました(汗)

寒い日が続き、乾燥もしているので風邪には十分気をつけてくださいね☆


さて、今日は昼間に『サンタ営業』という考え方のセミナーに参加してきました。
去年から参加させて頂き、講師の方のお手伝いも兼ねて参加させて頂いています。

営業向けのセミナーではあるものの、考え方の根本は人としての心の広さや豊かさを引き出すセミナーです。
誰もが生まれた時から持っている心の根本を引き出してくれるから、誰にでも実践でき、継続できるんですね。

人の心の根本にある、愛と感謝の気持ちで誰にも接する。
相手が求めていることに対してそのまま応えてあげる。
正に、100%相手中心の考えです。

サンタクロースとドロボウって似ていると思いませんか?
どちらも、変装して煙突や窓から家に侵入し、知らぬ間に事を済ませて出て行きます。
ただ1つ違うのは、サンタクロースは正に欲しいというものを与え、ドロボウは奪うということです。
これが、営業の世界でも普段の生活の中でも、置き換えて考える事ができるんですね。
営業成績や売上、ノルマなど、自分のことばかり考えて営業をする人は、ドロボウ営業と言えます。
逆に、相手の求めることに対応し、相手の需要に応えるのがサンタクロース営業です。

そして、サンタ営業は誰にも好かれ、愛されます。
当然、売上もついてくるんですね。

そんなサンタ営業について教えてくれるセミナーです。
定期的に行っていますので、気になる方は直接お問い合わせください☆

対人恐怖症、アガリ症、人見知り、等々。単純に性格の問題解消や人間関係のコミュニケーションスキルの向上にも持ってこいですよ(≧∇≦)/


夜はサイト内でも紹介している、酸素カプセル経営をしている友人の29歳誕生日パーティに参加してきました(≧▽≦)


















彼の自宅でホームパーティでしたが、20人近く集まってドンチャン騒ぎ(笑)
一年に一度の誕生日で、これだけの友人に囲まれて祝えるってとってもステキですよね!!

やはり、彼の素晴らしい人間性がそれだけの素晴らしい人たちを引き付けているんですね☆

素晴らしい人の周りには素晴らしい人が溢れ、みんながプラスに笑顔になっていく。
正のスパイラルです。

そんな中に共存できるだけで、本当に僕も幸せ者です☆

下の写真は、サイトでも紹介しているソムリエさんが選別し、エッジングを施したワインです☆


















なんとワインボトルに絵やメッセージを掘ってくれるんです!
正に、世界に1つだけのプレゼント。
とっても素敵だと思いませんか!?
彼も本当に喜んでいましたよ(≧▽≦)


今日はたくさんのパワーを頂いた1日でした。
本当に感謝でいっぱいです☆

この勢いで、また明日から頑張りましょう。


では☆